【FX】根拠のないエントリーは破産の入り口

ハローみなさまごきげんよう!FX5年目のフィアナです

このブログでは私の経験をもとに、大切なことを分かりやすくお伝えしていきます!

私はリスクが取れない性格なので毎日安定した利益を追求しながら、現在は月利20%でシステム運用をしています!

このブログを毎日読んでくれている皆様が、安心して沢山の利益を得ていけるお手伝いが出来たら、フィアナも幸せです!

 

さて、今回は「根拠のないエントリーがどれだけ危険か」という話をしていきたいと思います

根拠なくエントリーしている人は、たとえ多少勝てていたとしても、将来的には100%破産するんです

なので、根拠のないところでエントリーしてしまう理由と、その原因を知ることで破産を防いでもらいたいと思っています

ぜひ最後目で読んで、日々のトレードに役立ててください!

【FX】根拠のないエントリーは破産の入り口

根拠のないエントリーをする方は

・目標の利益を達成しようとしている

・目標の利益を設定している

という人に多く見られます

 

突然ですが、皆さんは何のためにFXをしているのでしょうか?

「チャートの形状に美術的センスを感じる」

「チャートと向き合っている自分がかっこいいから」

なんて方も極まれにいらっしゃるかもしれませんが、大多数の方がお金を稼ぐためですよね?

 

お金を稼ぐ=仕事=目標を設定して完遂する

 

このような思考になっていませんか?

バリバリ仕事ができる方や営業職、店長やエリアマネージャーと言った方は特にこの傾向があります

「労働」と言った観点から見るととても優秀な方なのですが、FXや投資全般となるとこの考え方は危険です

 

仮に、あなたが営業マンだったとしましょう

「このままではノルマが厳しい!」となった時、ノルマを達成するためにとる行動としては

・営業周りの時間を増やす

・営業の方法を変える

といったことが考えられますよね?

 

しかし、これをFXに当てはめてしまうと、

・チャートを見る時間を増やす

・分析手法を変える

となってしまいます

 

FXは、チャートを眺めている時間が増えると、どこもかしこもエントリーポイントに見えてきちゃいますよね?

しかも、目標を達成しなきゃ!と焦っているんだからなおさらです

また焦ってリスクリワードを考えなかったり、SLを入れ忘れたり、ロット数を間違えたり、もしくはヤケクソになって大きなロットで一発勝負に出てみたり・・・

もうこれではトレードというよりもギャンブルです

 

FXは営業職や多くの労働とは違って、失敗は100%損失となります

FXで言う失敗はロスカットですよね

ロスカットをすれば必ず口座残高は減ります

でも営業では100件営業先を回ろうが、1000件営業先を回ろうが、成功した結果しか評価されません

「今月契約10本も取れてすごいね!」

とはなっても

「1000件回って10件しか取れないってことは契約率1%だから今月給料減給しとくね。次回は契約率5%を目指してね。」

とはならないはずです

ここが、労働と投資の大きな違いです

 

「根拠のないところでエントリーしちゃう」

という人には、こうした「ビジネスマインド」でトレードしている人に多いんですよね

 

ちなみに、他の記事でもよく言っていますが、手法をコロコロ変えるのも悪手です

手法は武器みたいなものなので、使い込んで自分になじませていく必要があります

手法をコロコロ変えるというのは、使いこなせるようになる前に別の武器に持ち替えてしまうということです

 

「しっかりと根拠を捉えてからエントリーする」というのももちろん大事ですが、目標の利益を達成しようとするあまり、根拠を捏造しないよう、十分注意しましょう!

まとめ

今回の内容で、仕事のできる人ほど(正確な)根拠なしにトレードしてしまうことが分かったと思います

利益というノルマの達成を焦らず、冷静なエントリーで破産を防ぎましょう!

 

最後に宣伝です

現在、私のファンの方から大好評を頂いている自動売買システム「ハピネスEA」を期間限定でプレゼント企画を実施してます。私の視聴者さんが安心して経済的自由を確立していくことを信念に開発しました!

受け取り方やシステムの収支報告など詳細はフィアナ公式ラインアカウントで配信してるので是非お友達になってください

 

フィアナでした!

Bye bye!have a nice day~♡

----------------------------------------------------------------------------------------

今回の記事も最後までお読みいただきありがとうございました。

【自己紹介】
当ブログでは『FX初心者のための投資方法』を中心に私が実際に行っている手法などをご紹介していきます。

堅実に利益を出す裏技や自社開発EAのハピネスプラスシステムについて
生の情報を公開するYouTubeチャンネルもやっています!

ぜひチャンネル登録してくださるとうれしいです✨

https://www.youtube.com/@fx6985/featured
私が主宰する「ハピネスサロン」についても
毎週土曜日20時~ライブ配信しているので見に来てくださいね!

 

◆プロフィール◆
△フィアナ
△投資歴6年
△犬の首輪屋、投資家
△マインドトレーナー

初めましてフィアナです!

大好きな仕事の傍ら
時間もお金も自由に生きるためにFXで稼いでいます。

最高に幸せに生きるためには
内面を磨く事も必須ですが
それを無理なく楽しんで続ける為には「お金」も必要不可欠です。

フィアナチャンネルを通して
自分の選択肢を増やすために
FXでお金を増やす為の動画投稿で
皆様のお役に立てればと思い初めました。

家族も恋愛もお仕事も、好きなことを好きな様に続けるためにも
お金を稼ぐ手段を身に着けてくれたら嬉しいです。*+.\*1/.:+

 

フィアナは毎日ツイッターも更新中!
→ https://twitter.com/fianaaafx

FXフィアナのTikTok講座はこちら:
→ https://www.tiktok.com/@fiana_fx

フィアナのインスタグラムはこちら:
→ https://www.instagram.com/fianafxtrader/

フィアナのはてなブログはこちら:
→ https://fianafx-happiness-salon.hatenablog.com/

*1: ♡ω♡