【FX】会社員時代に年収分を3日で溶かした話

ハローみなさまごきげんよう!FX5年目のフィアナです

このブログでは私の経験をもとに、大切なことを分かりやすくお伝えしていきます!

私はリスクが取れない性格なので毎日安定した利益を追求しながら、現在は月利20%でシステム運用をしています!

このブログを毎日読んでくれている皆様が、安心して沢山の利益を得ていけるお手伝いが出来たら、フィアナも幸せです!

 

今回は会社員時代、年収分を3日で飛ばしたお話をしたいと思います

今日のお話は決して真似をしろというのではなく、黒歴史時代の私のトレードのやり方を反面教師にして欲しいです

負けトレーダーがやっている典型的なパターンというのはいくつかあると思うんですが、私が大金を飛ばしてしまったときは、ほぼ全て該当することをやっていました。

私の醜態を参考にするとともに、絶対に同じミスを犯さないよう、しっかりと心と頭に刻み込んでいってください!

【FX】会社員時代に年収分を3日で溶かした話

当時、私がどんなトレードをしていたのかというと、常にフルレバレッジの全力買いです

自分の持っている資金をすべて証券会社に預け、レバレッジ全開にしてMAXまでポジションを取っていました

 

当時の私は、組織に従属して毎日同じことの繰り返しをするのに耐えられなくなっていました

一刻も早くそういった状況から抜け出したいと思っていたので、相場で一発当てて自分の力で生活したいと考えたんですよね

しかもその時点で、投資で損を出していたため、その分のお金も一刻も早く取り返したいと思っていました

そして、飛びつき買いのオンパレード

 

極めつけは、極度のアンカリング効果に陥っていました

アンカリング効果とは、自分のエントリー価格を基準に一喜一憂してしまう現象のことです

 

例えばドル円を140円で買ったとしても、その140円という価格は市場では全く意味のない数字ですよね

139円で買った人からすれば、140円は利益の出る数字です

逆に141万円で買った人にとっては、140円は損失になる価格です

 

買った値段から下げられてしまった時に、その買った値段つまり同値まではせめて戻ってきて欲しい。と思ったことは一度はあると思いますが、この概念って正直まったく意味がないんですね

本来トレーダーは、買った値段に注目するというよりかは、周りがどの価格帯を意識しているか?といった事が重要です

購入した時の価格は多くの投資家にとっては何の意味のない数字なのでそこを基準にしてはいけません

これが99%以上のトレーダーがハマってしまっているアンカリング効果です

 

そして私は会社員時代に年収分を一瞬で吹き飛ばしたときに、完全にこのアンカリング効果にハマっていました

その時は海外口座を使っていたのでレバレッジは数百倍です。そして、全力買い

この時の私のように、資金いっぱいまでレバレッジを最大限かけてトレードをしていると、少しの値幅でめちゃくちゃな金額が動くので、アンカリング効果にハマってしまい損切りなんて絶対に出来ません

 

逆にプラスになっても、少しの値幅で数十万とか数百万とかいっちゃたりするので、無性に利益確定がしたくなるんですね

なので自分の身の丈に合っていないポジションを取ってしまうと、感情をコントロールすることは極めて難しくなってしまいます

 

年収分を溶かしてしまった当時は、ご飯もろくに食べれなかったですし、人と楽しいお話をしても心から笑えることはありませんでした

こんな思いはもう二度としたくありませんし、FXを始めようとしている方や、初心者の方にも絶対に味わってほしくない体験です

 

ただ、実際には今現在もこうした無茶なトレードを続けて破産している人が後を絶たないんですよね

これをご覧の皆さんは、私の失敗を糧に、絶対に同じミスをしないよう気を付けてください!

まとめ

今回は、私が大失敗した時の体験談を紹介しました

自分の生活を変えたいあまり、結果を急いで身の丈に合わないトレードをしてしまったわけですね

そうなると、どんなにいい手法を持っていても、メンタルのコントロールができずに大金を溶かしてしまいます

FXは決して、一瞬で一攫千金を狙うようなものではありません

コツコツと長い時間をかけて、ゆっくりと年単位でプラスを出していくものです

皆さんもぜひ、焦らず冷静なトレードを心がけましょう!

 

最後に宣伝です

現在、私のファンの方から大好評を頂いている自動売買システム「ハピネスEA」を期間限定でプレゼント企画を実施してます。私の視聴者さんが安心して経済的自由を確立していくことを信念に開発しました!

受け取り方やシステムの収支報告など詳細はフィアナ公式ラインアカウントで配信してるので是非お友達になってください

 

フィアナでした!

Bye bye!have a nice day~♡

----------------------------------------------------------------------------------------

今回の記事も最後までお読みいただきありがとうございました。

【自己紹介】
当ブログでは『FX初心者のための投資方法』を中心に私が実際に行っている手法などをご紹介していきます。

堅実に利益を出す裏技や自社開発EAのハピネスプラスシステムについて
生の情報を公開するYouTubeチャンネルもやっています!

ぜひチャンネル登録してくださるとうれしいです✨

https://www.youtube.com/@fx6985/featured
私が主宰する「ハピネスサロン」についても
毎週土曜日20時~ライブ配信しているので見に来てくださいね!

 

◆プロフィール◆
△フィアナ
△投資歴6年
△犬の首輪屋、投資家
△マインドトレーナー

初めましてフィアナです!

大好きな仕事の傍ら
時間もお金も自由に生きるためにFXで稼いでいます。

最高に幸せに生きるためには
内面を磨く事も必須ですが
それを無理なく楽しんで続ける為には「お金」も必要不可欠です。

フィアナチャンネルを通して
自分の選択肢を増やすために
FXでお金を増やす為の動画投稿で
皆様のお役に立てればと思い初めました。

家族も恋愛もお仕事も、好きなことを好きな様に続けるためにも
お金を稼ぐ手段を身に着けてくれたら嬉しいです。*+.\*1/.:+

 

フィアナは毎日ツイッターも更新中!
→ https://twitter.com/fianaaafx

FXフィアナのTikTok講座はこちら:
→ https://www.tiktok.com/@fiana_fx

フィアナのインスタグラムはこちら:
→ https://www.instagram.com/fianafxtrader/

フィアナのはてなブログはこちら:
→ https://fianafx-happiness-salon.hatenablog.com/

*1: ♡ω♡