【FX】9割のトレーダーが間違ってる!エントリー根拠の探し方

ハローみなさまごきげんよう!FX5年目のフィアナです

このブログでは私の経験をもとに、大切なことを分かりやすくお伝えしていきます!

私はリスクが取れない性格なので毎日安定した利益を追求しながら、現在は月利20%でシステム運用をしています!

このブログを毎日読んでくれている皆様が、安心して沢山の利益を得ていけるお手伝いが出来たら、フィアナも幸せです!

 

FXではエントリーする際、根拠が何より重要です

十分な根拠がなかったらエントリーしちゃダメだし、それを破ったら絶対に勝てないからです

 

じゃあ、どういった情報が根拠となりうるのでしょうか?

この記事では、エントリー根拠の探し方と考え方を解説していきます

しっかりと最後まで読んで、ピンポイントのエントリーを目指してください!

【FX】9割のトレーダーが間違ってる!エントリー根拠の探し方

エントリーは「他のトレーダーの売買が集まる場所」で!

エントリー根拠の基本は「トレンドフォロー」です

売りたい人が増えれば価格は下がるし、逆に欲しい人が増えれば上がっていきます

「みんなが買ってる時に買う、みんなが売ってる時に売る」というのが、エントリー根拠の基本ですね!

 

トレンドフォローだけじゃありません

レジサポのようなラインや、Wトップ・三尊といったチャートパターンは、結局のところ多くのトレーダーがその形状を意識しているからその形に落ち着きます

 

つまりライントレードも、チャートパターンによる分析も、突き詰めていえば全部「他のトレーダーの売買が集まる場所」をエントリーの根拠にしているわけですね!

エントリー根拠の探し方

では、どうやってトレンドを追いかけていけばいいのでしょうか?

 

まずは、世界情勢や市場の動向などから、注目すべき通貨ペアを判断しましょう

最初のうちは、ドル円やユーロに絞って練習してください

慣れてきたら、少しずつ選択肢を増やしていくとチャンスも増えますが、最初は1~2こに絞って重点的にやっていくべきですね

 

通貨ペアが決まったら、1ヶ月足とか1週間足とかの大きな時間軸からチェックしましょう

時間軸が大きいほど、多くの人の意識が反映しています

そこで全体の流れを把握してから、少しずつ拡大するように、時間軸を短くするのがセオリーです

 

全体的なラインやチャートパターンを複数組み合わせながら、「他のトレーダーの売買が集まる場所」を探していくイメージですね!

根拠をより明確にするため、必ず複数の根拠を組み合わせることを意識してください

まとめ

これができるようになるだけで、根拠の探し方と精度が一気に上がります

「よく根拠を読み間違える」という人は、他トレーダーの視点や心理が抜け落ちてることが多いです

 

FXは、自分とチャートだけで完結しません

世界中のトレーダー心理があって、初めてチャートが形成されてるんですよね

なので、チャートを見る際は、その奥にある、世界中の心理を読み解く必要があるんです

 

「エントリーの根拠を探す」というのは、突き詰めるとこの心理を読み解く作業というわけですね!

自分の主観に支配されず、大きな流れに身を任せるイメージで、エントリー根拠を探してみましょう

そうした意識を持てば、自然とトレンドフォローができるようになり、結果的に勝率も利益も上がっていきます!

 

最後に宣伝です

現在、私のファンの方から大好評を頂いている自動売買システム「ハピネスEA」を期間限定でプレゼント企画を実施してます。私の視聴者さんが安心して経済的自由を確立していくことを信念に開発しました!

受け取り方やシステムの収支報告など詳細はフィアナ公式ラインアカウントで配信してるので是非お友達になってください

 

フィアナでした!

Bye bye!have a nice day~♡

----------------------------------------------------------------------------------------

今回の記事も最後までお読みいただきありがとうございました。

【自己紹介】
当ブログでは『FX初心者のための投資方法』を中心に私が実際に行っている手法などをご紹介していきます。

堅実に利益を出す裏技や自社開発EAのハピネスプラスシステムについて
生の情報を公開するYouTubeチャンネルもやっています!

ぜひチャンネル登録してくださるとうれしいです✨

https://www.youtube.com/@fx6985/featured
私が主宰する「ハピネスサロン」についても
毎週土曜日20時~ライブ配信しているので見に来てくださいね!

 

◆プロフィール◆
△フィアナ
△投資歴6年
△犬の首輪屋、投資家
△マインドトレーナー

初めましてフィアナです!

大好きな仕事の傍ら
時間もお金も自由に生きるためにFXで稼いでいます。

最高に幸せに生きるためには
内面を磨く事も必須ですが
それを無理なく楽しんで続ける為には「お金」も必要不可欠です。

フィアナチャンネルを通して
自分の選択肢を増やすために
FXでお金を増やす為の動画投稿で
皆様のお役に立てればと思い初めました。

家族も恋愛もお仕事も、好きなことを好きな様に続けるためにも
お金を稼ぐ手段を身に着けてくれたら嬉しいです。*+.\*1/.:+

 

フィアナは毎日ツイッターも更新中!
→ https://twitter.com/fianaaafx

FXフィアナのTikTok講座はこちら:
→ https://www.tiktok.com/@fiana_fx

フィアナのインスタグラムはこちら:
→ https://www.instagram.com/fianafxtrader/

フィアナのはてなブログはこちら:
→ https://fianafx-happiness-salon.hatenablog.com/

*1: ♡ω♡