【元社畜サラリーマンが教える副業詐欺の見分け方】未検証批判記事を書いた「サトル」に徹底反論!

ハローみなさまごきげんよう!FX5年目のフィアナです

このブログでは私の経験をもとに、大切なことを分かりやすくお伝えしていきます!

私はリスクが取れない性格なので毎日安定した利益を追求しながら、現在は月利20%でシステム運用をしています!

このブログを毎日読んでくれている皆様が、安心して沢山の利益を得ていけるお手伝いが出来たら、フィアナも幸せです!

 

少し前にブログの方で、「プロバイダ責任制限法が改正されて、訴えやすくなった」という話をしました

しかしあいかわらず、私に対する批判記事がなくならないんですよね......

本気にしてないのか、「言われたら消せばいいや」と舐めてるのか、ほんっとムカついてます!

 

なので今回は、矛盾だらけで自分を棚にあげながら私を批判した「元社畜サラリーマン サトル」について、徹底的に反論していきたいと思います!

【元社畜サラリーマンが教える副業詐欺の見分け方】未検証批判記事を書いた「サトル」に徹底反論!

↑こんな記事を書かれました!!

もう本当に腹が立つ

何がムカつくって、言ってることが無茶苦茶なんですよ、この人

 

この「元社畜サラリーマン サトル」が私を「怪しい」とした根拠は、ざっくりこんな内容でした

  1. FX歴5年なのにtwitterを始めたのは2021年、YouTubeは2022年。もっと前の足取りがつかめないから実在しない可能性がある
  2. 提供元が法人ではなく個人
  3. Googleで検索すると「怪しい・詐欺・稼げない」という評判が出る

 ①FX歴5年なのにtwitterを始めたのは2021年、YouTubeは2022年。もっと前の足取りがつかめないから実在しない可能性がある

じゃあ動画で顔出ししている私は誰なんだよ!

FXを始めてから自分の中で成果出るようになって、それをシステム化できて、バックテストなんかの準備が終わって、ようやく人に勧められる段階になったから、ネットでアピールするようにしただけ

FX始めてすぐにYouTubeでノウハウ発信できるわけないし、なんもおかしいことないと思いません?

それとも、出身大学とか明記しないと信じられないっていう話をしてるんでしょうか

それ、逆に自分自身ができてる?

プロフィールからわかるの、「佐賀県出身・佐賀在住、数年前は福岡勤務」くらいなんですけど?

②提供元が法人ではなく個人

法人の方がサポートが厚そう、安心できる、っていうのはわからなくもない

ただ、「個人だと対応に限界があるので、満足できるサポートが受けられない可能性もある」って批判は暴論が過ぎるでしょ

「ハピネスサロンを使ってみましたが、問い合わせても返事が遅く、対応が悪い」っていう実体験ならまだしも!!

「個人だからサポート悪いかもよ。信用できないかもよ。」は流石にありえない

使いもせず、実際に私のサポート体制を知りもせず、上の発言

これ、完全に世界中の個人事業主にケンカ売ってますよね

Googleで検索すると「怪しい・詐欺・稼げない」という評判が出る

ぜんぶご同類の記事じゃん

あなた含め、この中の誰か1人でも実際に私のハピネスプランで運用した経験あります?

断言しますけど全員、1回も使ってないよ

触ったこともない自動売買システムを取り上げて、

 

・経歴がよくわからないから怪しい!

・ネットでも批判の記事がいっぱいある!

・実際に稼げてるっていう人が見当たらない!

 

っていうお決まりの文句で、最終的に自分のLINEアカウントに誘導してるの

FX詐欺の大多数が、こうした色んなインフルエンサーの誹謗中傷サイトでアクセスをとって、適当なものを売りつけたり自動売買配布したりしている事例なんですよね

考えたら当然です

顔も姿も一切ないブログなわけですから、お客さんをどうしようが知ったこっちゃないですよね

 

人は、「この人は悪者だから気をつけた方がいい!」って発信する人のことを「いい人かもしれない」と認識をしてしまう生き物です

だからこうしたビジネス誹謗中傷サイトがなくならないわけだし、ずっと騙されるユーザーも減らない、ふえる一方なんです

 

私自身はこうして表に立って話をしている以上、真っ向から詐欺行為を働くなんてありません

どちらかというと、姿を隠して影でこそこそ根拠のないことを述べている人の方がよっぽど信用性がないと考えています

 

ちなみに、今回私を批判してくれた元社畜サラリーマン サトルですが、誘導したLINEで有料商材売ってるみたいですよ

「Clubhouse」っていう競輪をビジネスモデルにしたギャンブルとか、資産を溶かしたっていう被害報告が相次いでいる「Automatic Capital Trader」とかに誘導してるみたいですね

 

実際、LINEに登録してどんなこと言ってるのか調査したんですが、↓こんな感じで自動売買ツールすすめてきました

人のEAを良く調べもせずに散々悪口言ったうえで、結局自分の商材に誘導するんですね......

 

あとめちゃくちゃ面白いのが、自分で自分の首を絞めていること

社畜サラリーマン サトルは、特商法を次のように提示しています

所在地にある

東京都渋谷区恵比寿2-19-9フランセスビル1F

は、レンタルスペースなんですよね

個人的には、レンタルスペースもアリだと考えてます

私みたいに個人で活動している、特に女性の場合は、自分の家を書くわけにいかないじゃないですか

かといって、トレーダーとして自宅で作業してる私が、オフィスを一室用意するっていうほどでもないし

なので、私は「所在地がレンタルオフィスだ!怪しい!」というつもりはありません

 

ただ、元社畜サラリーマン サトルはそうでもないみたいです

レンタルオフィスを所在地として記載した案件に対する批判記事

 

レンタルオフィスを所在地に記載してるお前が言うな!!

なんだったら、電話番号も誰でも取得できる050ですしね......

なにこれ、盛大な自己紹介なの?

まとめ

「レンタルスペース・電話番号050を掲げている案件は怪しい!」「有料商材に誘導されるかも!危ない!」「高額請求に注意!」って言ってる元社畜サラリーマン サトル本人が、

  • レンタルスペース、050電話番号を特商法に記載
  • 「Clubhouse」「Automatic Capital Trader」といった有料商材に誘導
  • 38万円の請求がきたという口コミもある

など、自分を棚に上げまくって私に攻撃していたことがわかりました

ホント、なんで私こんなのに絡まれてるの......?

 

私は顔も出して、動画で実際に色々と話をしながら、自分の作ったシステムを誠実にアピールしてるつもりです

でも、こういう連中のせいで本当に被害を被ってるんですよね

せっかく私のハピネスプランを「いいかも?」と思ってくれても、Googleで検索するとこんなんばっかり出てきて、「え、怪しいの?」と、離れて行っちゃう

それがただただ悔しいです

しかも、そうした人が私を悪く言ってる人の元で詐欺にあってたりすると、本気で悲しくなります

 

情報が溢れているので、真偽を確かめるのは難しいとは思いますが、少なくとも顔も出していない、どこの誰かもわからない人のいう事信じるのは、やめてほしいと思います!!