【大損したときに見て!】FXのメンタル超回復はこれでOK!

ハローみなさまごきげんよう!FX5年目のフィアナです

このブログでは私の経験をもとに、大切なことを分かりやすくお伝えしていきます!

私はリスクが取れない性格なので毎日安定した利益を追求しながら、現在は月利20%でシステム運用をしています!

このブログを毎日読んでくれている皆様が、安心して沢山の利益を得ていけるお手伝いが出来たら、フィアナも幸せです!

 

大損したことでメンタルが崩壊しちゃう経験って、トレードをしている人なら誰しもあると思います。

実際に私もそうで、メンタルを保てていない状態でトレードをしたために、さらに負け額を増やしたこともありました。

 

でもこれは決して、FXが向いてなかったわけじゃないんです。

単にトレードに対する向き合い方に問題があっただけなんですよね。

だから負けても自信をなくす必要はなくて、メンタルの回復方法を学び、実践すれば、負けを最小限にするもしくは、大暴落時でも利益を出せる可能性もあります。

超重要なメンタルの回復方法について具体的なアプローチをお話ししましょう。

【大損したときに見て!】FXのメンタル超回復はこれでOK!

というわけで早速、私が実践するメンタル超回復方法を見ていきましょう。

1.チャートをしばらく見ない

皆さん「どういうこと」と思いましたよね?でもこれが意外と最善だったりするんですよね。

大損した後は、早く取り返したいという思いからチャートを見続けることがよくありますが、これがだめ!!

 

大損した際は感情によるトレードが増える傾向にあり、思考停止状態に陥ってしまっている可能性が高いです。

しかも、早く損を取り戻したいっていう感情がある以上、チャートを見ているとちょっとした値動きがチャンスに見えてくることもよくあります。

その結果として、負けに負けを重ねてしまかねません。

こういう状況下で重要なのは、負の感情を取り除くため、少しトレードを休むことです。

そのため、チャートを見ることなく一定期間、冷静に自分を保つ選択が重要です。

損失を取り戻したいという感情が抑えられれば、より客観的な判断ができるようになります。

特にヘッジファンドなどのプロもこの手法を取っており、自制心を保つための環境づくりとして有効です。

2. ストレス発散する

大損によるストレスを何かにぶつけることで、メンタルの立て直しに役立ちます。

ストレスを何かにぶつけることによって冷静にチャートと向き合える状態を作りましょう!

ただし、他者に迷惑をかけない方法で実施してください。

 

例えば、私の場合はウォーキングでストレスを発散します。

長時間である必要はありません。

5分とか10分で十分なんですよね。

少しでも気持ちが軽くなったり、頭が冷えれば、変なエントリーを大幅に減らすことができます。

3. 運動する

運動することで、それに没頭でき、損失のストレスを和らげてくれます。

精神的な面だけじゃなくて、健康的にも良いですよね♪

私は、ストレスの発散であるウォーキングが運動に繋がっているので、一石二鳥って感じです。

なので、ストレスがかかった時だけじゃなくて、毎日決まった時間にもウォーキングをするようにしています。

チャートとにらめっこしていると気が滅入るだけじゃなくて健康にもよくないので、定期的な運動を習慣づけましょう!

まとめ

ということで、今回3つのメンタル超回復方法を紹介しました。

大損に遭遇した際は、これらの対処法を試してみることで、トレードのメンタルを強化し、より健全なトレードに向き合うことができるでしょう。

自身のトレードスタイルに合った方法を見つけて、トレーダーとしての成長を遂げてください。

最終的には色々試して、自分に合ったものを模索するのがいいかなと思います。

ぜひ挑戦してみてください!

 

最後に宣伝です

現在、私のファンの方から大好評を頂いている自動売買システム「ハピネスEA」を期間限定でプレゼント企画を実施してます。私の視聴者さんが安心して経済的自由を確立していくことを信念に開発しました!

受け取り方やシステムの収支報告など詳細はフィアナ公式ラインアカウントで配信してるので是非お友達になってください

 

フィアナでした!

Bye bye!have a nice day~♡

----------------------------------------------------------------------------------------

今回の記事も最後までお読みいただきありがとうございました。

【自己紹介】
当ブログでは『FX初心者のための投資方法』を中心に私が実際に行っている手法などをご紹介していきます。

堅実に利益を出す裏技や自社開発EAのハピネスプラスシステムについて
生の情報を公開するYouTubeチャンネルもやっています!

ぜひチャンネル登録してくださるとうれしいです✨

https://www.youtube.com/@fx6985/featured
私が主宰する「ハピネスサロン」についても
毎週土曜日20時~ライブ配信しているので見に来てくださいね!

 

◆プロフィール◆
△フィアナ
△投資歴6年
△犬の首輪屋、投資家
△マインドトレーナー

初めましてフィアナです!

大好きな仕事の傍ら
時間もお金も自由に生きるためにFXで稼いでいます。

最高に幸せに生きるためには
内面を磨く事も必須ですが
それを無理なく楽しんで続ける為には「お金」も必要不可欠です。

フィアナチャンネルを通して
自分の選択肢を増やすために
FXでお金を増やす為の動画投稿で
皆様のお役に立てればと思い初めました。

家族も恋愛もお仕事も、好きなことを好きな様に続けるためにも
お金を稼ぐ手段を身に着けてくれたら嬉しいです。*+.\*1/.:+

 

フィアナは毎日ツイッターも更新中!
→ https://twitter.com/fianaaafx

FXフィアナのTikTok講座はこちら:
→ https://www.tiktok.com/@fiana_fx

フィアナのインスタグラムはこちら:
→ https://www.instagram.com/fianafxtrader/

フィアナのはてなブログはこちら:
→ https://fianafx-happiness-salon.hatenablog.com/

*1: ♡ω♡