【副業系アンテナ・サミット】アンテナサイトに注意!他人の記事を無責任にパクるハイエナ

ハローみなさまごきげんよう!FX5年目のフィアナです

このブログでは私の経験をもとに、大切なことを分かりやすくお伝えしていきます!

私はリスクが取れない性格なので毎日安定した利益を追求しながら、現在は月利20%でシステム運用をしています!

このブログを毎日読んでくれている皆様が、安心して沢山の利益を得ていけるお手伝いが出来たら、フィアナも幸せです!

 

今回も私への批判記事に反論しようと思ったんですが、今日はちょっといつもと違う、いわゆる「アンテナサイト」に突っ込んでいきたいと思います

私自身、こういうアンテナサイトがめちゃくちゃ嫌いなんですよね
卑怯というか、普通に不快なんです

なので、知らない人のためにも、「ネットにはこういう汚いやり方もあるんですよ」っていう注意喚起をしていきたいと思います!

 

あと、こういうブログを信じてついていった結果、騙されました。自動売買が3日で溶けました、、って報告が結果的に私のところに来ること本当におおいんです

こういうのが回り回って被害者を産んでるわけなので私を使って色々ビジネス展開する人を許せないです!私が顔だししてる立場なので、こういったブログに警鐘を鳴らすのも私の使命だと思ってます

もちろん、昨年10月に新しいプロバイダ責任制限法が定められてからは私も
プロバイダへの開示請求と裁判も時間はかかりながらも対応しているところです

根拠のない事実を書かれて泣き寝入りは私はしませんね

海外だと訴訟するなんて当たり前なので私は負けじと戦いたいので応援もお願いします笑

 

そんなわけで今回は、「副業系アンテナ・サミット」というブログに反論していきたいと思います!

【副業系アンテナ・サミット】アンテナサイトに注意!他人の記事を無責任にパクるハイエナ

リンク切れ・画像の読み込みができない・改行がおかしい、その正体は......?

この記事を見つけたときは、「あ~、また批判記事かかれてる!」位の気持ちだったんです

でも、実際に開いてみると違和感だらけで

例えば上に張った切り抜き

 

画像のリンクきれてるし、改行が全然なくて読みづらいし

で、よくよく調べてみたら、この「副業系アンテナ・サミット」ってブログ、アンテナサイトだったんですよね

 

アンテナサイトっていうのは、他の人が書いた記事を勝手に転載して、自分のブログに表示させるサイトのことです

最初に、ターゲットにするサイトを決めておくと、そのサイトが新規で記事を投稿した時に自動的に内容を全部、自分の所に転載する仕組みですね

 

つまりこの「副業系アンテナ・サミット」の運営者は、自分では一切記事を書いていないんです

ホントに卑怯だと思いません?

 

もちろん、ろくな検証もしないで批判記事書く奴も許せないんですけど、それを無責任に、何の確認もせず完全自動でパクって自分のものにする根性、ホントに腐ってると思います

 

実際、めちゃくちゃ厄介なんですよ

今回紹介した記事も、もともと掲載してるブログは既に閉鎖されてるっぽいんですよね

いい加減な批判ばかりしてたからなのか知りませんが、サイトごと、全記事が消されていました

 

でも、投稿当時にこの「副業系アンテナ・サミット」がコピーしていたせいで、大本が消えてもこうやってネット上に残っちゃってるんですよ

記事の画像リンクが切れてたり、改行がおかしかったのもそのせいですね

いくら被害者である私が大本のサイトに削除申請を出して消してもらっても、こういうサイトには残っちゃうんで、本当に迷惑しています

 

ちなみにこのサイトは、他人が書いた記事を無断で転載したうえで「被害報告をお問い合わせフォームに寄せてください」みたいに誘導していますが、場合によってはメアドやIPアドレス、つまりネット上の住所ですね、これらを収集している可能性があるので、しっかり気を付けてください!

うっかり書き込むと、メアドとかを業者に売られたりするかもしれません

サイトの運営者はフォーマットを買ってる?

あとこのサイト、フォーマットをどこかの業者から買っている可能性もあるんです

というのも、プライバシーポリシーを見てみると、面白いものが残ってます

 

お問い合わせフォームに寄せられたメアドやIPアドレスの情報の取り扱いについて書かれてるんですが、その保存期間のところで

『当サイトに残されたデータを3年間保存します(あなたの方針に合わせて期間は変更してください)

って書いてあります

 

この「あなたの方針」って運営者側のことですよね

つまりこのプライバシーポリシーの文面は、販売とか配布されているテンプレートをそのままコピペしてるだけってことです

しかも、消すべき文言を消し忘れるっていう、ずさんな管理体制

本当に、頭からつま先まで他人頼りな、情けないサイトだと思います

このサイトの運営者がやったの、サイトのタイトルを決めたくらいなんじゃないですかね?

まとめ

こうしたアンテナサイトは、他人の記事を使って自分のLINEに誘導したり、詐欺みたいな情報商材をすすめたりってことが結構あるので気を付けてください

何度でも書きますが、自分で一切記事を書いてないのに、他人のコンテンツ勝手にパクって自分のとこに誘導するとか、ホントにキモいです

しかも大本が消えて存在しなくなった記事をリンク切れまみれで残し続けるとか、もう怒りを通り越して不快です

今回は全体的にアンテナサイトそのものへの批判になってしまいましたが、もちろん、大した検証もせずにもとの記事を書いた執筆者にも怒ってます

 

私は顔も出して、動画で実際に色々と話をしながら、自分の作ったシステムを誠実にアピールしてるつもりです

でも、こういう連中のせいで本当に被害を被ってるんですよね

せっかく私のハピネスプランを「いいかも?」と思ってくれても、Googleで検索するとこんなんばっかり出てきて、「え、怪しいの?」と、離れて行っちゃう

それがただただ悔しいです

しかも、そうした人が私を悪く言ってる人の元で詐欺にあってたりすると、本気で悲しくなります

 

情報が溢れているので、真偽を確かめるのは難しいとは思いますが、少なくとも顔も出していない、どこの誰かもわからない人のいう事信じるのは、やめてほしいと思います!!