勝ちトレーダーになるためのTwitter利用方法3選

ハローみなさまごきげんよう!FX5年目のフィアナです

このブログでは私の経験をもとに、大切なことを分かりやすくお伝えしていきます!

私はリスクが取れない性格なので毎日安定した利益を追求しながら、現在は月利20%でシステム運用をしています!

このブログを毎日読んでくれている皆様が、安心して沢山の利益を得ていけるお手伝いが出来たら、フィアナも幸せです!

 

みなさん、Twitterはやっていますか?

私もやっているので、よかったらフォローしていただけると嬉しいです!

【稼げるまでどれくらいかかった?】
FXだけで生計が立てられるなって確信したのは始めて2年後💡
それまでは利益が出たり負けたりだったけど、システムをみんなで作り始めてからかなり安定したんだよね。
皆さんも独学はやめて、裁量なら裁量、システムならシステムとちゃんとしたところで学ぼうね❣️😊

— フィアナ🐥FX (@fianaaafx) June 10, 2023

というのも、今日は別に宣伝がしたかったわけではありません

TwitterをFXでの収益アップに役立てようという話をしていきたいと思っています

おそらく皆さんも、FXに関わる発信する人をフォローしたりして情報をキャッチしているのではないでしょうか?

そこで今回は、どういう人から情報を得たらよいか、また情報収集以外の便利な使い方も紹介したいと思います!

勝ちトレーダーになるためのTwitter利用方法3選

FXで勝てるようになるためのTwitter利用方法3選は以下の通り

 

1.特定の人をフォローして、経済指標の情報などをキャッチする

2.大きな変動時に検索して原因を探る

3.エントリー時に根拠や利確・損切りポイントをツイートする

 

順に説明していきますね!

1.特定の人をフォローして、経済指標の情報などをキャッチする

これをご覧の皆さんもすでに実践しているかとは思いますが......

手当たり次第にフォローしちゃってませんか?

または、自分に都合のいい情報をつぶやく人ばかりフォローしてはいないでしょうか?

 

フォローする人の選び方として、絶対に外せないのが

「中立の立場で経済指標や重要なイベントをできるだけ漏れなく配信してくれる人」

という条件です

 

確かに、相場の方向性をズバリと予想する人が気になってフォローしたくなる気持ちも分かります

しかし、そういう人をやみくもに多くフォローするのはあまりおススメしません

特に初心者の方は、フォローした人の「ドル円が買いだ」というツイートを見てドル円を買いたくなってしまい、トレードの方針が左右されてしまったりする可能性があるためです

 

仮にその方がFXでものすごく勝てているトレーダーだったとしても、「ドル円が買い」というのはその方の相場観や時間軸での買い、という判断です

そもそも、そのツイートは何時間前のツイートですか?ということもあますよね

5時間前には買いと判断できる材料があったとしても、現在の目線は反転している可能性だってあります

 

また、あまり多くの人をフォローしすぎると、ある人はドル円が上がると言い、ある人はドル円は下がると言っている、なんてことが起こって、混乱してしまいますよね?

だからこそ、ある程度厳選してフォローするのをオススメします!

2.大きな変動時に検索して原因を探る

大きな経済指標、あるいはサプライズで相場が動くときってたまにありますよね

そういう状況で急変動があったとき、何が起こったか気になるじゃないですか

それが本質的なファンダメンタルズを伴った動きなのか、たまたまの動きなのか、すぐに確認できるのがTwitterの検索機能です

 

検索すると「やられたー」とか「爆益」とかどうでもいいものも多く出ますが、〇〇でドル円暴落、のように原因が書かれているものが見つかるはずです。

ただ、1つのツイートだけだと個人の感想だったり誤情報だったりする可能性もあるので、複数のものを見るようにしたり、関連したキーワードを再検索してみるなどしましょう

それで出てくれば原因として間違いないと思います

その場合、ポジションを持っている人は即座に損切りの判断をしないといけない場面かもしれませんね

 

逆に、原因が出てこない場合は、たまたまの突発的な動きになったか、大口トレーダーが相場を動かしたかということかもしれません

その値動きによって本質的な相場の流れが変わるかどうかは判断できないので、ポジションを持っている人のトレードの判断としては少し待って、まずは様子を見るということが良いのではないかと思います

このようにTwitter検索は結構利用できるので、あまり使ったことがない人は、利用してみてください!

3.エントリー時に根拠や利確・損切りポイントをツイートする

これは自分を戒めたい人向けです

・根拠なくエントリーしたくなってしまうポジポジ病の人

損切りができずに放置してしまう人

・利確のタイミングが分からずチキン利食いしてしまう人

これらの症状がある人は、エントリーする前に必ず根拠と利確・損切りポイントをツイートするというマイルールを実践してみましょう!

 

このルールを守るようにすると、驚くほど効果があるという人も多いんですよね

毎回ツイートするのはちょっと面倒ではありますが、慣れればそんなに苦ではないはずです

むしろ、文字にすることで自分の考えを客観的に確認でき、「あれ?おかしいな」などと気付くことで、変なエントリーが減って収益が改善されることもあります

加えて、最終的に利確になったか損切りになったかも引用ツイートすると、それを後から見返すことで自分のトレード方法の検証にも使えるので、一石二鳥です

騙されたと思って、一度やってみてください!

まとめ

今回はFXにおけるTwitterの活用方法を紹介しました!

普段何気なく使っているツールでも、やり方や考え方ひとつでめちゃくちゃ便利なものに変わっちゃうんですよね

FXをしている方は、ぜひ試してみてください!

 

最後に宣伝です

現在、私のファンの方から大好評を頂いている自動売買システム「ハピネスEA」を期間限定でプレゼント企画を実施してます。私の視聴者さんが安心して経済的自由を確立していくことを信念に開発しました!

受け取り方やシステムの収支報告など詳細はフィアナ公式ラインアカウントで配信してるので是非お友達になってください

 

フィアナでした!

Bye bye!have a nice day~♡

----------------------------------------------------------------------------------------

今回の記事も最後までお読みいただきありがとうございました。

【自己紹介】
当ブログでは『FX初心者のための投資方法』を中心に私が実際に行っている手法などをご紹介していきます。

堅実に利益を出す裏技や自社開発EAのハピネスプラスシステムについて
生の情報を公開するYouTubeチャンネルもやっています!

ぜひチャンネル登録してくださるとうれしいです✨

https://www.youtube.com/@fx6985/featured
私が主宰する「ハピネスサロン」についても
毎週土曜日20時~ライブ配信しているので見に来てくださいね!

 

◆プロフィール◆
△フィアナ
△投資歴6年
△犬の首輪屋、投資家
△マインドトレーナー

初めましてフィアナです!

大好きな仕事の傍ら
時間もお金も自由に生きるためにFXで稼いでいます。

最高に幸せに生きるためには
内面を磨く事も必須ですが
それを無理なく楽しんで続ける為には「お金」も必要不可欠です。

フィアナチャンネルを通して
自分の選択肢を増やすために
FXでお金を増やす為の動画投稿で
皆様のお役に立てればと思い初めました。

家族も恋愛もお仕事も、好きなことを好きな様に続けるためにも
お金を稼ぐ手段を身に着けてくれたら嬉しいです。*+.\*1/.:+

 

フィアナは毎日ツイッターも更新中!
→ https://twitter.com/fianaaafx

FXフィアナのTikTok講座はこちら:
→ https://www.tiktok.com/@fiana_fx

フィアナのインスタグラムはこちら:
→ https://www.instagram.com/fianafxtrader/

フィアナのはてなブログはこちら:
→ https://fianafx-happiness-salon.hatenablog.com/

*1: ♡ω♡