【FXあるある】近道探しは遠回り!?FXに「聖杯」はない!

ハローみなさまごきげんよう!FX5年目のフィアナです

このブログでは私の経験をもとに、大切なことを分かりやすくお伝えしていきます!

私はリスクが取れない性格なので毎日安定した利益を追求しながら、現在は月利20%でシステム運用をしています!

このブログを毎日読んでくれている皆様が、安心して沢山の利益を得ていけるお手伝いが出来たら、フィアナも幸せです!

 

突然ですが、FXに限らず初めての物事に取り組むときには「近道」を探しがちですよね

職場に出勤する近道とか、仕事を効率よく終わらせるための方法とか

ですが社会人として「当たり前」の効率化を求める発想は、時にFXにおいて役に立たないことがあります

 

というのも、多くの初心者さんは

「最強の手法は何ですか?」

「勝てる手法を教えてください」

といった質問をすることがすごく多いです

FXにおいて、この質問をする方は近道のつもりが逆にどんどん遠回りになっています!

 

FXには手法も自動売買も無限にありますし、どんな手法にも強みと弱点があります

こうしたことに気付かず、ひたすら最良の回答、いわゆる「聖杯」を求めると、結果的に遠回りになったり損失出ちゃったりするんです

もし心当たりがある方は、ぜひしっかりと考えを改めていきましょう!

【FXあるある】近道探しは遠回り!?FXに「聖杯」はない!

世の中には数多くテクニカル分析、それを活用した自動売買が星の数ほど溢れています

トレーダーの人数だけ手法の数があるといわれるほどです

つまり、それらをすべて試すことは現実的に無理なんですよね

 

そしてそれらのんな手法にも必ず、強みと弱点があります

近道や聖杯探しをする多くの方は、この考えが決定的に抜け落ちてるんですよね

今まで手を出してきた手法1つずつをしっかり理解せず、「一度でもうまくいかなかったから別の手法」とコロコロ変えてしまいます

 

仮に、1年間で12回、仕事を転職したとしましょう

転職した理由は様々だと思いますが、辞めた会社の特徴や環境、仕事内容を十分理解したと言えるでしょうか?

ほとんどの方が1ヵ月で理解することは不可能かと思います

どの会社であってもいいところと悪いところがあるはずです

残業手当が出るけど拘束時間が長い職場、給料は安いけどシフトの自由が利く職場、ぐちぐちうるさい上司がいるけど自分に期待してくれている上司がいる職場、全く他の従業員と会話することのない職場、色んなパターンありますよね!

 

手法や自動売買にもまったく同じことが言えるんです

トレンド相場に強い手法とレンジ相場に強い手法、順張りに強い手法と逆張りに強い手法、ドルに強い手法と円に強い手法、5分足に強い手法と日足に強い手法、上げたらきりがないほど様々です

つまり、近道や聖杯探しというのは、その手法の特徴をしっかり理解していないうちに次の手法を探している、ということになります

 

例えばですが、有名な分析手法に「RSI」というものがあります

RSIは、70になったら買われすぎ、30になったら売られすぎを示す指標で、多くの方が70になったら売り30になったら買いたがります

しかし、実際にトレンド相場の形成中には、80以上に上昇したり20以下に下降することはよくあるんです

つまり、RSIはレンジ相場に強く逆張りエントリーに役に立つ指標と言えます

逆に言うと、トレンド相場に弱く順張りの場合は決済の目安に使える指標とも言い換えることができるでしょう

 

たとえ話が難しかったかもしれませんが、手法は様々な考えの元で複数のインジケーターを組み合わせてできています

そのため、手法の考え方とそれぞれのインジケーターの特徴を知ってないと、その手法をしっかり理解したとは言えません

その手法を理解して今の相場と合うのかを自分で見抜ける相場観がない限り、いくら近道や聖杯を探しても、実際に勝つことは不可能なんです

まとめ

手法を探すというのが、どれだけ高難易度で時間のかかることかわかってもらえたと思います

FXにメンター(先生)が必要だと言われる理由はここなんですよね

まずはすすめられた手法を徹底的に守る

あるいは、1つの自動売買(EA)をしっかりと使いこなす

こうして初めて、強みと弱みを理解することができます

 

「最良の答え」はそう簡単に見つかりません

というかそもそも、最初から存在しないんですよね

であれば、そんなものを探すのに時間を費やすのではなく、1つの手法を極めることに集中しましょう!

 

最後に宣伝です

現在、私のファンの方から大好評を頂いている自動売買システム「ハピネスEA」を期間限定でプレゼント企画を実施してます。私の視聴者さんが安心して経済的自由を確立していくことを信念に開発しました!

受け取り方やシステムの収支報告など詳細はフィアナ公式ラインアカウントで配信してるので是非お友達になってください

 

フィアナでした!

Bye bye!have a nice day~♡

----------------------------------------------------------------------------------------

今回の記事も最後までお読みいただきありがとうございました。

【自己紹介】
当ブログでは『FX初心者のための投資方法』を中心に私が実際に行っている手法などをご紹介していきます。

堅実に利益を出す裏技や自社開発EAのハピネスプラスシステムについて
生の情報を公開するYouTubeチャンネルもやっています!

ぜひチャンネル登録してくださるとうれしいです✨

https://www.youtube.com/@fx6985/featured
私が主宰する「ハピネスサロン」についても
毎週土曜日20時~ライブ配信しているので見に来てくださいね!

 

◆プロフィール◆
△フィアナ
△投資歴6年
△犬の首輪屋、投資家
△マインドトレーナー

初めましてフィアナです!

大好きな仕事の傍ら
時間もお金も自由に生きるためにFXで稼いでいます。

最高に幸せに生きるためには
内面を磨く事も必須ですが
それを無理なく楽しんで続ける為には「お金」も必要不可欠です。

フィアナチャンネルを通して
自分の選択肢を増やすために
FXでお金を増やす為の動画投稿で
皆様のお役に立てればと思い初めました。

家族も恋愛もお仕事も、好きなことを好きな様に続けるためにも
お金を稼ぐ手段を身に着けてくれたら嬉しいです。*+.\*1/.:+

 

フィアナは毎日ツイッターも更新中!
→ https://twitter.com/fianaaafx

FXフィアナのTikTok講座はこちら:
→ https://www.tiktok.com/@fiana_fx

フィアナのインスタグラムはこちら:
→ https://www.instagram.com/fianafxtrader/

フィアナのはてなブログはこちら:
→ https://fianafx-happiness-salon.hatenablog.com/

*1: ♡ω♡