【負け確定】バイナリーオプションやるくらいなら働け!絶対に稼げない理由を紹介

ハローみなさまごきげんよう!FX5年目のフィアナです

このブログでは私の経験をもとに、大切なことを分かりやすくお伝えしていきます!

私はリスクが取れない性格なので毎日安定した利益を追求しながら、現在は月利20%でシステム運用をしています!

このブログを毎日読んでくれている皆様が、安心して沢山の利益を得ていけるお手伝いが出来たら、フィアナも幸せです!

 

今回の記事では、最近YouTubeSNSなどで広告が増えている

バイナリーオプションについてお話をしたいと思います。

バイナリーオプションは、仕組みが単純という事もあって

金融取引の初心者の方や未経験者の方にとっては魅力的に感じると思います。

 

でも実は、バイナリーオプションはほとんどのケースで稼げないことが多いんですよね

 

普段、FXのトレードをしていても、バイナリーオプションは知らない。

という方もいらっしゃるかもしれないので

簡単にバイナリーオプションとはどういった物か?

また、バイナリーオプションの落とし穴や、稼げない理由について解説していこうと思います。

 

バイナリーオプションは、国内業者と海外業者とではルールや仕組みが大きく異なります。

巷では、海外業者をすすめている事が多い様に感じるので、

今回は、海外業者のバイナリーオプションを前提にして解説していきます。

【負け確定】バイナリーオプションやるくらいなら働け!絶対に稼げない理由を紹介

皆さんご存知だと思いますが、FXというのは株や商品先物相場とかと同じで、

ある対象物の値段が上がったり下がったりするのを利用して

安く買って、高く売って、高い所で売って、安い所で買い戻す事でその利幅を稼ぎます。

つまり、相場の動きを利用して稼ぐという事ですよね。

 

バイナリーオプションも相場の値動きを利用する点は同じですが、

普通の金融商品はその値の上がった、下がったの「値幅」で利益損失の金額が変わってくるのに対して、

バイナリーオプションはこの値幅の概念がありません

予め決められた、ある一定時間後に相場が上がったか下がったかだけで勝ち負けを判定するというオプション取引になります。

 

つまり一定時間後の対象レートがどういう状況になっているか、二者択一で予想するという金融取引です。

トレード初心者の方とか、色々と難しく考えたくない方にとって魅力的かもしれません。

バイナリーオプションで予想するのは、上がるか、下がるか、だけです。

上がるか下がるかの「丁半博打」と言っても良いかもしれません。

 

バイナリーオプションを投資という方がたまにいますが、

パチンコなどのギャンブルをしている人を投資家と言っているようなものです。

その証拠に、FXや株で有名な投資家は沢山いますが、

バイナリーオプションで世界的に有名な投資家は、ほぼいません。

私の印象では、最近はバイナリーオプションで騙されてる人が多すぎる気がしています。

 

一部ホームページやSNSなどで「バイナリーオプションは簡単に稼げる」とか、

「勝率8割以上の配信」「このツールを使えば貧乏からおさらば」等と謳っていますが、

甘い言葉を鵜呑みにして見切り発車で始めても成功する可能性は限りなく低いです。

 

もし、売買業者にカモにされている方や、他力本願で一攫千金を夢見ている方には

申し訳ないですが、その夢は儚く散りますので今すぐ止めましょう。

今から、なぜバイナリーオプションでは稼げないのかを詳しく解説しますので、

ぜひ、最後まで読んで、参考になさってください。

 

まず初めに、バイナリーオプションについて解説します。

バイナリーオプションは、1回の取引ごとに1,000円から20万円でエントリーして、

予想が当たればエントリー金額とペイアウト率に応じた払い戻しがされます。

予想が外れた場合はエントリー金額が全て損失になり、売買業者の利益になります。

 

ペイアウト率は、取引時間や取引形態によって異なりますが、

基本的には、1.8倍前後で設定されています。

例えば、ペイアウト率が1.85倍の取引の場合、

1,000円でエントリーして予想が当たれば、1,850円が売買業者から払い戻されます。

つまり、850円の利益です。

反対に予想が外れてしまった場合は、エントリー金額の1,000円が損失になります。

 

一般的にペイアウト率は2倍以下なので、勝率が50%の場合でも損益率が1以下です。

このため、取引を続けるほど損失が増え続けてしまいます

もうお気付きでしょうか?勝率が50%だとトントンではなく、マイナスになります。

この時点でハイリスク、ノーリターンという事になります。

 

バイナリーオプションでは、30秒、1分、5分、15分等、複数の取引時間があります。

例えば、15分取引の場合は、判定時間が15分ごとに定められていて、

取引の際は、現在レートから判定時間後、

つまり、15分後にレートが上昇すると予想した場合は、Highでエントリーします。

反対に、レートが下落すると予想した場合は、Lowでエントリーします。

 

Highエントリーをした場合、もし判定時間後のレートがエントリー時のレートよりも

上で終われば勝ち、下で終わった場合は負け、エントリー価格と同値なら負けになります。

一部のバイナリーオプション提供業者を除いて、

基本的にバイナリーオプションでは、同値は負け扱いになります。

取引時間が短いほど同値で終わることが多いので、

取引時間が短ければ短いほど、勝率が下がり易いという特徴があります。

 

この様に、バイナリーオプションの取引のルールは、

一定時間後の為替の値動きを予想し、当たれば儲かり、外れれば掛け金が失われる。

という、至って簡単な物になっています。

FX取引とは違ってチャートをチェックする必要はないですし、

ポジションの決済をする手間も不要です。

また、業者によっては、数万円を分単位の短いスパンで取引する事も可能ですから、

気軽に取引が行えるというメリットがあります。

 

しかし、一見リスクが少ないように思えるバイナリーオプションは、

その手軽さとシンプルさから、パチンコや競馬同様のギャンブル性を色濃く持っています

バイナリーオプションで負けが続くと、つい頭に血が上ってしまい、

負けた分を取り返そうと感情的に賭けてしまう方も少なくありません。

負ければ負けるほど、「掛けるお金を増やして取り戻そう」と熱くなる人が多いです。

感情的にやれば、為替相場の状況も理解出来なくなってしまいますし、

冷静な予測も出来なくなる為、勝てなくなります。

 

そして、頭に入れて置いて頂きたい事として、

バイナリーオプション取引は取り扱い業者との相対取引なので、

金融マーケットでカバーしてる訳ではないです。

つまり、「顧客の損」イコール「売買業者の利益」というスタンスなので、

当然、顧客に勝って貰うなんて、これっぽっちも思ってないし、

それどころか、簡単に約定拒否もしてきますし、レート操作もしてきます

いかに負けて貰うか、という所に主力を置いて活動してるのが売買業者です。

彼らにとっての利益は、顧客の損で成り立っている。という事です。

 

また、バイナリーオプションで勝てない理由の1つとして、

どうしても運任せの取引になり易いという点が挙げられます。

例えば、初めの10回は7勝3敗で、勝率70%だったとします。

ですが、100回、1000回と取引していき、10000回目に勝敗を確認した時には、

5050勝、4950敗という様になっていたりします。

要するに、取引回数が増えると少しずつ50%に近づいていくという事です。

これは、大数の法則」と呼ばれ、統計学で証明されています。

先ほども説明しましたが、勝率50%では負けになります。

 

他にも、勝てない理由としてマーチンゲール法という手法の存在があります。

「勝率80%配信」の様な、バイナリーの配信を利用されている方がいますが、

その配信のほとんどがマーチンゲール法を使用しています。

 

マーチンゲールとは、負ける度に次のベット額を倍にしていく手法です。

例えば、1,000円でエントリーして負ければ、次は2,000円でエントリー、

また負ければ4,000円でエントリーする。

といった具合に当たるまで金額を上げ続ける賭け方です。

そんなのいつかは当たりますよね。ただ、これには相当な資金が必要です。

1,000円から始めても9回連続で負けると、

10回目の勝負には合計で1,023,000円が必要になります。

 

そして大事なのは、バイナリーオプションのペイアウト率です。

上記の状況でペイアウト率を仮に90%で計算すると、10回目に勝ったとして、

投資額1,023,000円に対して、手元に残るのは972,800円です。

結果的には、50,200円のマイナスになります。

この計算だと5回目で勝っても収支はマイナスですし、

4回目で勝ってもプラスは、わずか300円です。

 

資金が無くなるのが先か?微妙なプラスが先か?という構図です。

どうなんでしょうか、これ?

資金が減るストレスに対して、プラス、期待値が微妙ですよね。

これで高い勝率と言われても、あまりメリットを感じませんよね。

 

現在、世界には沢山の先進国がありますが、

そのほとんどの国がバイナリーオプションを公認してません

公認しているのは、アメリカ、オーストラリア、そして日本のたった3ヵ国だけです。

 

この先、バイナリオプションを禁止にする国はどんどん増えると思います。

何の被害もなく、健全な投資なら禁止になんかしませんよね。

被害が多いという事は、それだけ騙されている人が多い、

または、ギャンブル性が強すぎて破滅してしまう人が多いという事です。

まとめ

投資としてお金を掛けるなら、

バイナリーオプションよりFXをする方が圧倒的に賢いと思います。

冒頭でもお話しましたが、バイナリーオプションの場合は

決済時間が強制的に決まっています。

 

FXは、決済時間を自分で決められますし、

それだけではなく損切りラインや利益確定も設定できます。

中途半端にバイナリーオプションに手を出すぐらいなら、

一生懸命勉強してFXのトレードをする方がオススメですし、

勉強すればするほどFXの方がリスクが少なく、

如何にリターンが有るかが分かるはずです。

 

バイナリーオプションは、勝てない理由を理解して対策を行って、

経験を積めば勝率は上がる等と言っている方も未だにいますが、

実際は、バイナリーオプションでは中々勝てず、

どんどんお金を失っている人が一定数存在しています。

 

バイナリーオプションは、決して気軽にお金が稼げる投資ではありません。

「上がるか下がるかを選ぶだけの二択だから簡単!」

という広告を鵜呑みにして、安易に手を出すべきでは無い事を理解して頂きたいです。

 

最後に宣伝です

現在、私のファンの方から大好評を頂いている自動売買システム「ハピネスEA」を期間限定でプレゼント企画を実施してます。私の視聴者さんが安心して経済的自由を確立していくことを信念に開発しました!

受け取り方やシステムの収支報告など詳細はフィアナ公式ラインアカウントで配信してるので是非お友達になってください

 

フィアナでした!

Bye bye!have a nice day~♡

----------------------------------------------------------------------------------------

今回の記事も最後までお読みいただきありがとうございました。

【自己紹介】
当ブログでは『FX初心者のための投資方法』を中心に私が実際に行っている手法などをご紹介していきます。

堅実に利益を出す裏技や自社開発EAのハピネスプラスシステムについて
生の情報を公開するYouTubeチャンネルもやっています!

ぜひチャンネル登録してくださるとうれしいです✨

https://www.youtube.com/@fx6985/featured
私が主宰する「ハピネスサロン」についても
毎週土曜日20時~ライブ配信しているので見に来てくださいね!

 

◆プロフィール◆
△フィアナ
△投資歴6年
△犬の首輪屋、投資家
△マインドトレーナー

初めましてフィアナです!

大好きな仕事の傍ら
時間もお金も自由に生きるためにFXで稼いでいます。

最高に幸せに生きるためには
内面を磨く事も必須ですが
それを無理なく楽しんで続ける為には「お金」も必要不可欠です。

フィアナチャンネルを通して
自分の選択肢を増やすために
FXでお金を増やす為の動画投稿で
皆様のお役に立てればと思い初めました。

家族も恋愛もお仕事も、好きなことを好きな様に続けるためにも
お金を稼ぐ手段を身に着けてくれたら嬉しいです。*+.\*1/.:+

 

フィアナは毎日ツイッターも更新中!
→ https://twitter.com/fianaaafx

FXフィアナのTikTok講座はこちら:
→ https://www.tiktok.com/@fiana_fx

フィアナのインスタグラムはこちら:
→ https://www.instagram.com/fianafxtrader/

フィアナのはてなブログはこちら:
→ https://fianafx-happiness-salon.hatenablog.com/

*1: ♡ω♡